フルタニランバーのネットワークをフル活用!フルステ

物件がきまった!
でも、キャパオーバー気味・・
どこかに手伝ってくれる人いないかなぁ・・?
そんなとき!
フルタニランバーのネットワークが活用できます

フルステとは??

フルタニランバーには2000 件を超える取引先がいます。エリアは北陸3 県だけではなく日本全国の広範囲に点在しています。 そのジャンルは建具製作、家具木工、大工、施工職人、木材店、建材店、非建築の木製品メーカーなど多岐にわたります。

日々、営業マンが各社の繁忙期・閑散期など仕事内容を伺いながら、状況把握を行っています。 それは取引先によって、忙しくて手一杯だ、比較的空いている、など様々です。

比較的空いている取引先からは、「何か仕事ないか??」と相談を受けることもあります。 一方で「空いている職人いないか???」と聞かれることもしばしばです。

じゃあ そのお仕事をトータルマッチングすることは出来ないだろうか!?と、スタートしたのが当サービス。 その名も「フルステ」です。

フルタニステーションの駅員が 建築工事、内装工事、家具・建具製造 など 皆様のお仕事をサポートします。

納期管理・確認・進捗報告、質疑応答対応、材料準備(木材・建材)、材料提案、複雑加工相談・請負、職人派遣 等のご相談を引き受けます!

イメージ

主な流れ

STEP01

相談

図面に基づいた家具などを製造できる業者を探してほしいといったご依頼をお受けします。

STEP02

確認

取引先からご依頼に応えられそうな方々へ相談します。

STEP03

見積依頼

取引先A社、B社など複数社へ見積もりの算出を依頼します。

STEP04

見積提出

集まった見積もりを取りまとめて提出します。

STEP05

発注

正式に注文を受け準備をスタートさせます。

STEP06

製作依頼

取引先へ製造を依頼します。納期通りに進めるための管理を行います。

STEP07

納品

製造した製品のトラック手配・手続きと積み込みを行い、納品場所に向けて出発します。

STEP08

現場でお客様がお受け取り

現場到着後、お受取を頂きます。

活用事例

実際にあった事例とその流れを紹介します!

お客様
A 社 様 (東京都)
仕 事
内装・家具工事業
物 件
とある店舗物件
場 所
主に 東京都・大阪府
お悩み内容
家具受注があるが、自社工場では手が足りない、やばい!間に合わないかも・・・。

解決

フルタニランバーの取引先で、仕事が空いていた木工所数社へ依頼し、見積から納期・品質までを一貫して管理。
途中の打ち合わせや変更も即座に対応し、完成まで携わりました。

サービスを活用するお客様の声

北陸の家具屋さんのクオリティはめちゃくちゃ高い!精度が良い!
現場で是正処置指示を受けることがあるが、だいぶ少なくなった!
間に合ってよかった!
キャパを気にしないで仕事を取りに行ける!
超安心!
打ち合わせも オンライン会議を活用してスムース!
といった 声を頂いています。

まずは、お気軽にお問い合わせください!